マイリスト

« ONはバリアフリー | トップページ | 黒絞め、白おこし »

2014年7月26日 (土)

TAPiR(タピ)、創作インド料理

TAPiR(タピ)はONから徒歩10分ぐらい。

大久保駅南口が近い。

独創的なインド料理を食べさせてくれます。

091117t5

一軒家で店内は狭い。日本人の女性がひとりで作っています。

店内は撮影禁止。料理写真は許可を得て撮影。

091117t1

土曜日、昼のランチで900円。

ぬかごカレー&ブロッコリー&大根

ドリンクに自家製ホット・ジンジャーエール100円。

いつもお店が閉まっているので、電話してからいらっしゃるのが良いかも。

091117t2

大きなぬかごが入っています。いわば豆カレーのような雰囲気ですね。

辛さは3段階で、私は辛さ控えめで頼みました。いずれ辛いのも食べてみたい。

3_2

ブロッコリーの揚げ物もカレー味でいける。大根のトマト煮?はあちら風のお味に仕上がっていた。

けっして、コストパフォーマンスが良いわけじゃない。だけどTAPiR(タピ)でしかありえない独創的インド風料理がいただけます。

4_2

ドリンクは、しょうがをすりつぶした、ちょっとザラザラした食感の自家製ジンジャエールをいただいた。ランチと一緒に頼むと100円は激安。ぜひ本物のジンジャエールも楽しんでください。いっぱい口に含んだだけで体が温まります。

タピは唯一無二の創作インド料理店です。

いわば料理人のアーティストなのだ。食材を持っていくと、それで料理を作っていただける会も開いているという。料理人のアーティストと言ったが、本当にグラフィック・アーティストとして活動をしていて、忙しいようで、お店がお休みがちです。だからTAPiRに行くときは電話をしてから行くのがよろし。

TAPiRのブログ(季節のお題の食事会などの紹介があります)

http://currytapir.blogspot.com/ 

TAPiR(タピ)

東京都新宿区百人町1-9-11

03-5939-7249

« ONはバリアフリー | トップページ | 黒絞め、白おこし »

近くのレストラン」カテゴリの記事