マイリスト

« アドビの講習会 | トップページ | 共感できる日記がありました »

2014年7月31日 (木)

ラ・バゲット

美味しいパン屋さんです。

ONからは遠いので、近くにお寄りのときにいってみてください。

 

ラ・バゲットの小売店舗は

新宿区新宿1-16-10

電話03−3351−1580

店舗の場所は新宿の靖国通りと新宿通りの間の中間点。

 

パン工場は

パン工場は新宿区新宿6−13−3

℡03−3352−8130

新宿文化センター近く、、、

 

私は靖国通りの銀行帰りに寄り道します。

110202r3_2

じみーなお店です。

フランスではパリでも片田舎の小さなパン屋さんでも、普通にパンがうまい。

しかも安い。

日本だとデパートに出店しているパン屋さんは、それなりだと思うけど値段に合っているかは別。

ちょっと高すぎるのではと思うことが多い。

それでしか食べられないぐらいの物だったら納得するが、私にはさほどのものはない。

ここのバゲットは260円ですがピカイチです。

人によってはラ・バゲットのパンは特徴がないというが、フランスで食べて美味しいパン(バゲット)も特徴がない。

ただうまいだけだ。

お店によって微妙に違うが特徴といえるものではなかった。フランスの空気がそうさせるのか、パンを食べるとうまい、あーーフランスに戻ってきたのだなーと思えた。

意外に世間でうまいとうならせるパンは、塩味が強くガッンとするが、お食事にはあわない。お食事に勝ってしまうのだ、、、それも塩分が強いからだから、、、ちょっと考えさせられる。

私には、ここぐらいのマイルドなバゲットが好きです。ガッンとする感じで塩分を濃くするのは、ある意味で邪道だと思う、だまされるなよ~~~と言いたい。

110202r4_2

ラ・バゲットのバゲットたるゆえんのパン。

都内のフランス料理やさん200軒あまりに卸しています。

110202r5_2

菓子パンなどはありません。

せいぜいジャーマンポテトパンぐらい。

手前のブレッドも美味しいです。

皮がパリパリで中がふんわり。

美味しいものしか作らないのだろう。

110202r6_2

手前がくるみパンで、奥がカシューナッツパン。

ラ・バゲットの美味しさで、これが1個189円だったら良心的な価格だと思う。

都内にはギョッとするほどの値段のパン屋さんがありますから、、、。

110202r7_2

左はソーセイジで右がジャーマンポテト。

ジャーマンポテトは大振りなパンの中にぎっしり入っていて、しかも味が良かった。今まで食べたこの手のパンの中ではいちばんでしょう。

110202r8_2

これがウリのバゲット。

パリパリです。近くの工場へ買いに行くと、お店に置いてあるのではなく、焼き立てのを出してくれます。

110202r9_2

パン生地も美味いが、中の具も最高!

110202r12_2

美味しそうでショー

110202r11

うり坊みたいだ。

ラ・バゲットのパンはむやみに値段が高くなく、美味しいのがいい。

110202r2

2011年12月

バターブレッド&カシューナッツ

110202r1

ナッツ入は胡椒が入っていて個香ばしい、絶妙でお勧めします。

*************************************

新しい菓子パンができたのでゲット。

1_5

カレーパン

オニオンパン

くるみ&キャラメル

アーモンド&チョコ

1_1

カレーパンはパン生地をあげていません。側にチーズがかかっている。カリカリチーズが美味しさ倍増。

1_2

オニオンはたっぷりで重たいパンです。パンとオニオンはよく合います。

1_3

くるみをキャラメルで固めている。

1_4

アーモンドとチョコ

パン生地はクロワッサンです。

どれも美味しい。

1_6

ラ・バゲットによったらバゲットはマストです。

ヤフー地図は小売店舗です

« アドビの講習会 | トップページ | 共感できる日記がありました »

近くのレストラン」カテゴリの記事