マイリスト

« HMIのアリコンパクト1200,デドライト400wを比べる | トップページ | 唐安楼、中華 »

2014年7月24日 (木)

ミニブーム、RDS製

ONにはRDS製のミニブームが4本あります。

長さも115cm~200cmと使いやすいブームですが、細いので強度はそれほどない、しかしスチールなのでアルミ製ブームに比べたら丈夫。

070921m2

ストロボヘッドにグリットをつけて使うことが多い。こんな時にいちばん使いやすいブームです。

このブームは、このように伸ばした状態では傘はつけられません。

ミニブームにはそれに耐えうる強度がないからです。

070921m3

スタンドを軸に回転させました。

ウエイトをスタンドのこの位置にかけておくと、ブームを横に振ったときでも、ウエイトの効きが変わらないので安全です。

★スタンドの足にウエイトをかけると、効きに方向性がでてきますので注意!

070921m1

トップライトをパンタグラフとミニブームを利用して作りました。アームを最短にして使います。伸ばさないで使います。

傘を前後に傾けるのもストッパーが弱いので難しい。この場合はセンチュリーブームを使うほうが安全。

070921m4

アームの先端の留め金ですが、プラスチックでできています。この部分の止りが弱いので重量のあるものはつけられません。アームが曲がるより先に、プラスチックの止めの部分が崩れます。この留具が崩れるとヘッドが落下して思わぬ惨事になるかも、、、。

★ミニブームが使えるのは、ヘッドのみと考えるのが正解です。

ミニブームとセンチュリーブームは似ていますが強度が違います。

当社のブーム各種
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-c676.html

センチュリーアーム①
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-df52.html

RDSブームの記事は
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-4d1f.html

ビオラ・ロングブームの記事は
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-cfb1.html

東京新宿 STUDIO ON

« HMIのアリコンパクト1200,デドライト400wを比べる | トップページ | 唐安楼、中華 »

備品」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。