マイリスト

« 小泉八雲記念公園 | トップページ | スカイパンを改造したオパライト »

2014年7月26日 (土)

明洞海苔巻、韓国のりまき

ONから徒歩13分。

新大久保の先にあります。

韓国家庭料理や焼肉やさんはたくさんあるが、のり巻やサンは珍しい。

お昼時に行きましたが満員で、ほとんどが女性客。

090629m1

大久保の韓国料理屋さんは、外観はそっけない。メニュー写真が多いのが特徴。

一号店は歌舞伎町近くの職安通り沿いにあります。

初めてなので、看板メニューの明洞のり巻500円。

メニューを見てビックリ。

何でもあるのだ。

しいて言えば焼肉などがない。

あとの韓国料理はほぼ全部そろえています。

090629m2

お野菜が3種、たまご、ハム、かにカマ、湯葉がまかれていました。大きなタクアンと味濃い目の味噌汁付。

数名で行って何種類か盛り合わせてもらうのが嬉しいかも。隣の客の海苔巻き盛り合わせはキレイでした。

店内は音楽ががんがん流れていて、女性客が多くお喋りとあいまりウルサイぐらい。

海苔巻きは美味かった。次回は違ったものを食べてみよう。

090629m3

500円の明洞のり巻がいちばん安いから、日本のランチにしては、ちょっと高めです。

090629m4

まず何でもあります。

090629m6

新大久保からだと徒歩5分もかからないでしょう。

090629m7

大久保には変わった韓国料理やさんがあります。

でも、、、海苔巻が韓国のものだなんて言わないでしょうね?

   

« 小泉八雲記念公園 | トップページ | スカイパンを改造したオパライト »

近くのレストラン」カテゴリの記事