マイリスト

« パンコントマテ、パスタ | トップページ | クンメー、タイ料理 »

2014年7月23日 (水)

東京麺通団、うどん

ONからは歩きだと10分ぐらい。

東京麺通団は東京では新しいスタイルのウドン屋さんです。花丸も好きですが、たまにはココにもきます。

麺通団は田尾氏がウドン連載をまとめて単行本『恐るべきさぬきうどん』を発刊。同時に、連載開始以来の穴場探検仲間を勝手に集めて「麺通団」を結成したものです。

東京麺通団のWEBは

http://www.mentsu-dan.com/index.html

07038t1

製麺所型職人セルフのお店というそうです。

ウドンを注文する。

天婦羅など具を選ぶ。

レジで会計する。

食べる。

食器をさげる。

07038t2

しょうゆ。

冷たいウドンに醤油と大根おろしだけ。

いわばウドンのさしみです。

しこしこ、クニクニで美味しかった。腰があるのが讃岐ウドンの特徴ですもんね。

メニューは以下のURLに、福岡麺通団のですが、それほど違いがないと思うので。それとこちらのURLのほうが写真がいい。

http://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/item/index.html

関東のウドンに比べ、讃岐のウドンはシンプルです。チェーン店の花丸も好きですが、コチラのほうが値段がちょいと高いぶん本格的。あと、、、天婦羅が美味しい!

新宿、大久保においでの方に、ウドン好きの方にぜひお勧めします。

07038t3

07038t4

東京都新宿区西新宿7-9-15

03-5389-1077

御前10:00~深夜2:00

« パンコントマテ、パスタ | トップページ | クンメー、タイ料理 »

近くのレストラン」カテゴリの記事