マイリスト

« 2stでクロマキー撮影 | トップページ | スタッフの体つくり »

2014年7月30日 (水)

レフ板を塗る

一年に一回ぐらいレフ板を白く塗ります。
それほど汚くはならないけど、白さが落ちると気分的に良くない。
それで、スタジオが空いている日に、20枚近くあるレフ板を塗ります。

ONのレフ板サイズは

90cm×240cm 各スタジオに6枚程度置いてあります。 無料です。

100312s1

塗りにはコツがあります。
レフ板のはじを丁寧に塗ってから、真ん中を塗ります。
あまりドップリと塗料をつけないこと、、。
たれるとデコボコになる。
塗料を厚塗りすると、乾くと全体にボロボロします。

100312s2

塗料はカンペのSW20が定番。
うちのスタッフは、したがって塗装のプロになります。パテ埋めも上手くなるから左官屋さんでもある。掃除も毎日のことなんで、便利屋さんでもある。照明屋さんでもあり、むろん写真屋さんです。

« 2stでクロマキー撮影 | トップページ | スタッフの体つくり »

備品」カテゴリの記事