白ホリスリッパ
備品というほどのものではありませんが、塗ってきれいにした「白ほり」を汚さないように、白ほりに上がる時に履くスリッパです。
素足や靴下で白ほりの上に上がると、人の脂分で表面のテクスチュアーが変わります。
白くとぶからダイジョーブなんて思っていると痛い目にあいます。

さらに,バックペーパー(ONはセットペーパー)を敷きこみ、その上で作業をするときは、ビニールを敷いてその上に上がるか、この白ほりスリッパを履きます。
塗りたての白ホリより,新品のペーパーのときのほうが、足跡の影響が大きい。
まさかと思われるでしょうが、バックペーパーの上を、そのまま素足で人が歩くと、足の湿気で足跡が明確に付きます。足の形にスチーム・アイロンがけするようなものです。
モデルさんが靴を履いて、白ほりやペーパーの上を歩く場合は、靴底に養生用半透明テープを張ります。

ONの白ほりスリッパはトレペを3折してクルっと止めたもの。巻いたトレペが汚れたら張り替えます。

前後2箇所ぐるっと巻いただけですが,ハードな履き方じゃないので充分です。
これで巻いたトレペがズリズリ動くようであればテープで補強します。ONでは,とりあえずこれくらいでOK。
« 背面紗幕 | トップページ | フロントトップ、重量があるとき »
「備品」カテゴリの記事
- Aputure300dⅡ、400x、600cⅡが備品になりました(2025.09.25)
- Aputureのドーム2種、ランタン2種、ボックスなどを300、400、600でテスト(2025.01.30)
- Aputure Light Dome 150Ⅱ、Aputure Lantern90入荷(2024.11.18)
- Aputure用とProfoto用のボックスアダプター(2024.04.17)
- ゲストルームの椅子はシャビーに、メークイスは新調(2023.08.09)

