マイリスト

« Teruさんの作品撮り | トップページ | グレートインディア、インド料理 »

2014年7月31日 (木)

TUBA88さんの開店記念

ONのご近所の楽器やさんTuba88さんが、
ONの3stでtubamanShowを開演しまました。

110825b1

チューバは楽器なので目がくらむほどのお値段です。
チューバの音色はどんなものでしょうか。

2011年 8月24日 18:30のことでした。

ご近所のTUBA88さんのTubamanShow。
ドンなことをやるのか、興味津々でしたが、2人のTUBA奏者「覆面プロレスラー」の掛け合い漫談みたい「タッグマッチ」なものだった。
TUBAの漫談と思えば近からず遠からず。

201516c3_2

あまり一般市民には縁遠い楽器ですが、ブラスバンドやコンサートには絶対になくてはならないもの。
演歌やポップスなどにも使われているのか??
TUBAといっても大きさがいろいろあり、大きな物は抱えるのがやっとというくらいから、小さな物はほんとコンパクトな物までさまざま。

熱演で力がはいり、汗が噴き出します。

3stのエアコンは夏でも冷蔵庫のように冷えるけど、音がするので演奏中は切っていました。観客は涼しいけど演者さんは暑かったらしい。

201516c2_2

ご来場の方は子供さんから学生さん、老若男女さまざま。

当社の第三スタジオを特に演出しないで椅子とサイコロを並べただけです。

せっかくのスタジオだったから、主演者にスポットでも当てれば良かったか。

面白い催し物でした。

« Teruさんの作品撮り | トップページ | グレートインディア、インド料理 »

ニュース」カテゴリの記事