マイリスト

« 大久保の軍艦ビルが再出港 | トップページ | アドビの講習会 »

2014年7月31日 (木)

2011年2月 CP+

9be43969e6f32f7feed41287f47527781

なかなか盛況でした。

雪交じりの寒い日でしたが、会場は熱気がこもっていた。

ムービー機能は一段落したのか、目に付いたのが3Dカメラと3Dモニターでした。

ソニーが元気で、連射一眼をアッピール。

しかし、会場でいちばん面白かったのが、プロアマ関係なく展示していた、ひとり2㎡程度の写真展。

内容は特別と思えるものがあるわけじゃないが、世相の好みはわかります。

御苗場というイベントらしく、面白い企画です。

0f250feba0f70b198f980bb3772a03811

出展者各自が名刺やノートを思い思いに置いてある。

6cd53ecadacd9b9c505a847a3d1d8f3d1

今日のお目当ては、実はこのCP+ではないのだ。

6d54addb07a3f44d332ba8abf14eefff1

少し離れていて、雪の中を歩いたが、キャノンがセミナーを開いてくれた、ファイナル・カット・プロの実演とIOSムービーで作った短編映画を見たかったのだ。

ファイナルカットは編集ソフト全てに共通するインターフェイスで使いやすそうです。

先日のアドビのと同じく5つぐらいの映像ソフトを合体している。

値段を聞き忘れたがそれなりでしょう。

映像作家が制作した短編映画はさすがに面白かった。映像とスチールでは言語(テクニック)が違うと思う。ただ単に「IOSやデジイチでムービーが撮れますよ」だけじゃすまない、知らないと、じつに陳腐なものになる恐れがあり。

東京新宿 スタジオオン 白ホリスペースが3面

http://onphoto.co.jp/

« 大久保の軍艦ビルが再出港 | トップページ | アドビの講習会 »

ニュース」カテゴリの記事