マイリスト

« TUBA88さんの開店記念 | トップページ | Teruさんの作品撮り② »

2014年7月31日 (木)

グレートインディア、インド料理

ON近くには大久保というエスニックタウンがあります。

韓国料理,台湾料理、タイ料理、ミャンマー料理、インド料理、ネパール料理などが何軒も並んでいます。

今日はGreat Indiaへ夕食時間に。
場所は韓国人街の真ん中、歌舞伎町と大久保の街の境である職安通りに面しています。
グレート・インディアはチェーン店で都内のどこにでもあるのかと思っていたら、大久保界隈に3軒あるだけでした。むろんコックさんはインド人、お店の風情はインドの定食屋さん、だから夕食時でも高くはありません。気軽に本格的なインド料理が食べてください。

2011730g1

歌舞伎町の夜のお仕事の人々がひっきりなしにテイクアウトを買いにきていました。
2つのカリー、サラダ、サフランライス大盛り、大きなナン、ラッシー付きで1380円はコスパが良いでしょー。
結局,ナンは大きすぎて食べきれずにテイクアウトしてもらいました。

2011730g4
ひよこ豆カリー

2011730g3
キーマカリー

2011730g2
カリフラワーとポテトカリー

2011730g5
ナンは大きくて,サフランライスも大盛りなので、私には食べきれません。テイクアウトは頼むと快くアルミホイルに包んでいただけます。

グレートインディアは庶民派チェーン店です。過大な期待は無用です。

この記事の写真は携帯電話(カシオのGz1)で撮影しました。古いので、たかだか200万画素ぐらいなのだが実に良く写る。23インチiMacで画像を見ていると、とても携帯電話で撮ったとは思えません、デジカメ真っ青です。

写真のクオリティーとは考えさせられます。はたして2000万画素のデジカメの必要性はドレくらいなのか、考えたほうがよいと思います。写真のクオリティーは精密さと内容ですが、何を伝えたいかがより重要だと思います。いくら精密描写でも伝えるものがなければ、、、ただの実写。そこに撮る者の思いがなければ、、、写真の存在価値はない。

Great India西武新宿店
03−5272−6336
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-4

東京新宿 スタジオオン 白ホリが3面
03−3363−0077

http://onphoto.co.jp/

« TUBA88さんの開店記念 | トップページ | Teruさんの作品撮り② »

近くのレストラン」カテゴリの記事