マイリスト

« OBアンケート2通 | トップページ | お祭りに参加 »

2014年8月 3日 (日)

プアンタイ、タイ料理

ONから徒歩6分ぐらい,大久保駅南口にある小さなレストラン。
HiSAR(トルコ料理)、土地(韓国の家庭料理)の近くです。
大久保らしいエスニック・ドヤ街にある庶民的なタイ料理やさん。

127e60b96ed6a097831ace29b4dc85e0
プアンタイは元々目白にお店があり大久保が2軒目だそうです。
愛想の良いタイ人のマダムがてきぱきと対応してくれます。

お昼なんでCランチのタイ焼き飯セット750円。

956652a76bfb498a8c614a8e8d0e9209

めちゃ安ではない、ほど良いランチです。

Cc3defe3f227e669c4081e555c2368ff

タイ米ではなく普通の日本米だった。
南インド料理やさんのムットさんはバスマティという高級米を使っていたから、本格的さ加減はムットさんの南インド料理かな。
むろん、タイ料理のお味はちゃんとするから、あとは好みでしょう。

0b31ae1e98c8ca92b10b6e7e5cc2aa05
お野菜スープは美味しかった。
ランチと言うとサラダが必ずつくけど余計かも。

563e06faba4431bec7fb6bad6a5dd12f

デザートのタピ。
夜はアルコールも豊富でタイビール,タイワインを置いています。

D9ac5e0a6f5c6e96292736648034f55b
簡単メニューを見ます。

22f9c884077194c30aa18659ad20c8f7

高級店じゃないので一品750円あたり。

2f2e143a08d6af0ec8125df3497153fe

こちらのメニューはコースのようで3500円あたりからです。
メニューなどはキレイに作っています。
もともとムエンタイというお店があった所に、プアンタイが居抜きで出店しました。

昼どきのお弁当が500円なので、自転車で2分、買いにいくのもひとつです。
500円でこれだけの内容だったら、お勧めですね。
でも、大久保駅周辺は中華弁当が安いので、よりどりみどり、お店に入って食べるよりはるかに割安な昼食になります。

 

関連ランキング:タイ料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

« OBアンケート2通 | トップページ | お祭りに参加 »

近くのレストラン」カテゴリの記事