2stの壁を白くしました
ONの2stの壁が白くなったので、光のまわりがグーンとアップ。
2stは幅6m、引き8m、高さ6mと白ホリスタジオとしてはコンパクト・サイズ。 しかしバトンなどの設備は大きなスタジオと同じかそれ以上に贅沢。ただしバックヤードがないので、大量の商品撮りにはキツいかもしれません。
紗幕枠の外側に黒布などが垂らせるバトン(手動)を追加しました。
バトンは内側から
ライトバトン レール付きなので前後左右に吊ったライトを動かせます。
紗幕バトン 4mの枠です。紗幕の他、ハンガーでライトも吊れます。
ペーパーバトン 2.7m幅まで対応。(以上3つのバトンは電動昇降です)
布用バトン 紗幕バトン外側に設置。(手動で上下します)
コンパクトな小スタジオですが、上からライトを入れられて、スペースが有効に使えます。
トップはブームという固定観念を捨ててほしいです。ライティングは柔軟にシンプルに安全にセット組です。
ストロボ傘バンを4灯上につっていますが、スカイでもスポットでも何でもつれます。4灯だと光が良く回ります。
タングステンでライティングしました。
スカイは2kwが2台。
左右上から2kwプリモスポットを36カポック・バウンスでおこしに使いました。
コンパクトなスタジオを広く使うために、白カポックを上からGクランプとガッファークランプで出しました。
このセットではフロアーがフリーになります。カメラ機材やビデオ機材がならべやすくなります。写真はライトですがストロボでも同じようにできます。カポックは大きいのでストロボ・ボックスだと最大サイズでしょう。しかもカポックは無料です。
スタジオオンの2stを使うときは、ぜひスタッフに相談してください。使いやすいライティングを考えます。
スタジオオンの2stは天井高があるのが特徴で、4種類のバトンが設置してあります。コンパクトなスタジオですが手抜きなし、超贅沢な設備を誇ります。
トップに斜幕を張りました。左右黒布幅は約5mです。
タングステンは4kwスカイや5kw、2kw、1kwのプリモスポット、スカイパンなどが備品であります。
2stの下手はダブルアールになっています。上手は直角な壁です。
上手の白壁に立ってもらいました。
高さは梁まで3m以上。左右も3m以上あります。
レンズは20mmフルサイズ。
ONの2st
http://onphoto.co.jp/studio22.html
スタジオオン
東京都新宿区北新宿1-30-28
03-3363-0077
« コマーシャルフォット誌に出稿 | トップページ | 今年は雪が多かった »
「館内設備」カテゴリの記事
- 3stの季節による陽の入りかた、曇ったときは(2020.08.28)
- WiFiスピードをアップ(2020.08.26)
- 屋上の夜景は(2015.08.10)
- スピーカーをグレードアップ(2015.04.27)
- スタジオの平面図(2014.08.05)