マイリスト

« Tubaman Showを開催 | トップページ | 寒天工房「讃岐屋」、甘味屋さん »

2014年8月 4日 (月)

ベトナムちゃん、ベトナム料理

ONからJR大久保駅に向かって徒歩6分。

大久保駅周辺の最近のいちばん人気店と聞いています。

駅を降りて北口を出ます。出たら左へ行き路地を入って20秒と近い。

3c2b9a8bf95403c1877e6c5a675ad4521

昔、立ち飲みフレンチがあったところです。

道路から一段おります。

昼時っだったので女性客でいっぱい。大久保価格と言えるほど安くはないけど、見た目、お味とも十分です。

明るい店内は会話が弾みます。

B02459fd09bbb19ea6650e7bd3a2d44d1

壁にポップな描かいてあって、民族調ではない。そこが良いのかもしれない。

8b181f132f262c75b29d847d31abc1091

絵も軽い感じで楽しいでしょ。

Bdebbe300f961eb07e9c08b55e22911c1

今日はランチで私がご飯定食で、もうひとりがヌードルの定食。

D2f1615175d8aa2ed175a96891c493001

白ご飯にオレンジが乗って意表をつかれます。

D1f78cda83bbac3114bb75548fc3a9d51

右上が揚げ春巻き、右下が生野菜サラダ、スープです。

料理はプレートで出てきて、量が多くて豪華に見えます。

E3aab353d79360eb19c162ce570aa1fa1

鶏肉はピーナッツ味だった。写真では小さく見えるけど、食べたら結構な量がある。

左下は揚げ春巻きのタレ、ヌクマム。揚げ春巻きはどのランチにもつくみたいだ。ベトナム料理の定番ですからー。つけ野菜の量が多い!

4e2289247dcf7208703299e3a3219f791

フォー定食。

いわば日本のラーメン定食みたい。

薄味だったそうです。

Cdfd956b39bbe9ef22f9b4bbb8967e741

手前は大きな春巻きと甘いタレ。

とんこつスープだろうか?

見た目はあっさりしています。

この生春巻きが美味かった~~~。

Da00abb189524b876375060a976976761

ベトナム料理屋さんは30年前からいろいろ食べているけど、ここのは第一級です。

作りもきっちり巻き込んで具がぎっしりです。これだけ食べに来てもいいかなーというくらい!

お店の方と話していないので何も言えないけど、今までのベトナム料理屋より洗練されている。

ベトナムちゃんの昔名はサイゴン・サイゴンだったそうです。

食べログでも評価が高いですねーーー。

79e673028b6fff29f8c32fba2fba1cd21

JR大久保駅の北口を出て1分と書いてあるけど、きっと20秒ぐらいです。走ったら5秒ぐらいだと思う。

ベトナムちゃん(ベトナム料理)

東京都新宿区百人町1-19-17 フラッツT 1F

03-3365-0107

ベトナムちゃん
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ベトナム料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

« Tubaman Showを開催 | トップページ | 寒天工房「讃岐屋」、甘味屋さん »

近くのレストラン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2053849/59263760

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムちゃん、ベトナム料理:

« Tubaman Showを開催 | トップページ | 寒天工房「讃岐屋」、甘味屋さん »