マイリスト

« ある日のロケセット | トップページ | ペーパーをセットする方法 »

2014年8月 3日 (日)

この年もマラソン大会のボランティア

新年早々、ONスタッフは「新宿シティハーフマラソン」のボランティア!

参加申し込みが数時間で締め切るぐらい人気大会になったので、新宿区民や企業の参加が難しくなりました。

新宿のイベントなので私たちはボランティア、沿道整理です。

862d1c16221a791bcf86f7a22d568659

コースは千駄ヶ谷の国立競技場がスタート&ゴール。

コースはハーフマラソンの部が、競技場をスタートして外苑を一周してから、四谷駅まで行き靖国通りを新宿まで戻り、御苑トンネルを通って新宿駅南口へ出ます。南口の高島屋前の明治通りを代々木へ抜け国立競技場へ戻ります。それを約2周で21km。

10kmと5km、3kmなどショートコースも同時開催でした。

私たちONスタッフは外苑周回路の沿道整理を受け持った。このコースの花道は新宿駅前のトンネルと高島屋前を走るという所ですが、私たちは周回路で長時間のパート。

寒かったけど、黄色い暖かなベンチコートが支給されたので何とか仕事を遂行できました。

都内でも「東京マラソン」だけじゃなく、渋谷では「表参道を女性だけで走る」マラソン大会が、世田谷では「246マラソン」など各区で個性あるイベントがあります。

18784acbdf4175f564349cecb236504e

スタジオオンは地域、国の発展を願っています。

スタッフの健康をかねて、時間が許す限り新宿スポーツセンターのジムやジョギングで心肺機能を鍛えています。

若いときにこそ、頭と体を鍛えましょう。雑学の知識と経験値のアップが将来に役立ちます。業界オンリーの業界バカにはなって欲しくありません。バイタリティーがあれば業種を飛び越えても良いのです。

2013年01月27日 スタッフ5人と新宿マラソンのボランティア
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-95ff.html

« ある日のロケセット | トップページ | ペーパーをセットする方法 »

スタッフ」カテゴリの記事