マイリスト

« ブロンカラー パラ88&パラ170FB | トップページ | 190cmジャンボ・アンブレラ »

2014年9月27日 (土)

近隣のお祭りに助っ人

毎年のことですが、町内およびお隣さまのお祭りに助っ人に行きました。

ONスタッフは撮影の知識や経験を仕事から得てますが、日常の習慣、常識は社会生活を通して学んでいきます。
私どもの業界は、年代が限られていて世代間や異業種間の交流が足りないと考えています。
それでONは地元、北新宿や西新宿のお祭り、これも地元と言える新宿シティーハーフ・マラソンのボランティアなどに参加しています。ONでスポセンと呼んでいる戸山公園のスポーツセンター(レガス)が企画主催しているので、駆けつけないわけがありません。
2014900
わが町、北新宿の蜀山睦、西新宿の成子神社、淀橋成果市場の神輿と、スタッフは3回も神輿担ぎ。
これは市場神輿で、大きくて大勢の担ぎ手が必要なので、ここ16年間お蔵に入りっぱなしだった。昨年は日本各地からバスをチャーターして神輿マニアが集結したが台風で中止になった。
今年は大勢の町内の有志援軍が駆けつけて、16年ぶりに渡行ができて、市場の人たちが大喜びだった。終わった後は地域の方たちと、飲み屋を貸切って慰労会でした。
スタジオオンは地域や社会とのつながりを大事にしています。
ON祭り部員のいなせな雄姿を動画でご覧ください。

今年は青梅街道沿いの成子天神の助っ人もしました。ビデオはコンパクト・デジカメでHDサイズで撮影。小さなコンデジでよく撮れるようになりました。もっとも、スマホでも携帯電話でもビデオが撮れるんですから、これくらいは当たり前か~~~。

studioon
http://onphoto.co.jp/

« ブロンカラー パラ88&パラ170FB | トップページ | 190cmジャンボ・アンブレラ »

スタッフ」カテゴリの記事