マイリスト

« 190cmジャンボ・アンブレラ | トップページ | 垂直の壁をつくる »

2014年10月17日 (金)

ご当地つけ麺GP

今年も行ってきました大久保名物「ご当地つけ麺GP」

ONのご近所で開催とあらば、スタッフ総出で「各地のつけ麺」を味わいに行きました。

場所はJR線だと大久保駅南口が近いけど、住所は歌舞伎町2丁目だそうです。西武新宿線の新宿駅北口から目と鼻の近さです。

20141017t9

10月2日より10月29日までで、週かわりでお店がチェンジします。

今日は3週目なので、

金沢の「神仙」

仙台の「五福星」

九州の「毘侍家」

東京の千里眼」

長野の「ゆいが」

岐阜の「豆天狗」

だった。

巷では濃厚とんこつ系が人気ですが、私は魚介系醤油一本勝負の毘侍家にした。

20141017t7

天気はいいけど肌寒い季節になった。

13:00を過ぎているので、客足は減ったようです。

20141017t1

九州毘侍家を、あらためてみると麺が多いなー。

九州なのにスープは白濁した豚骨系じゃなく醤油ベース。

20141017t2

きくらげやら野菜がいっぱい入っている。底に鶏肉団子が3つ隠れていた。

魚介系のお味が最初強くて、半分ぐらい進むと醤油の味になる。

20141017t3

麺はかなりの太麺で量も多くて大盛りかと思ったほど。

梅干し付が九州なのか???

20141017t4
外で肌寒い日だったのでスープが冷めてしまったのは残念。

ラーメン博や代々木公園である◎◎フェスティバルに限らず、つけ麺GPは割高です。ポイントは好きな「いっぱい」を食べ比べできること。だから数人で行かれることをお勧めします。

« 190cmジャンボ・アンブレラ | トップページ | 垂直の壁をつくる »

近くのレストラン」カテゴリの記事