マイリスト

« 小平でダッシュ村やっています | トップページ | 2015年 謹賀新年 »

2014年12月10日 (水)

台南担仔麺、歌舞伎町店のランチ

「ランパス」を買ったので新宿の名店「台南担仔麺」へレッツゴー。

ONから歩いても15分はかからないだろう。

750円の美味しいランチが、「ランパス」だと500円!

20141210t3

魯肉飯定食

台湾の料理で、ご飯の上に細切りの角煮が乗っています。角煮は八角のお味がよくきいていてうまかった。

20141210t4

ご飯も美味しければお肉もうまい、芸が細かいことに気づきます。

さすが、新宿の名店「台南担仔麺」です。

20141210t5


ナムルのような付け合せです。これにも細切のお肉がまぶしてあってうまい。

副菜の全てが美味しいのがこのお店の特徴か。最近のレストランには感心させられます。美味しいのが当たり前になっている。

20141210t6


デザートが、これまたすばらしい。

愛玉(オーギョーチ)はちょっと酸味があって、今まで食べたオーギョーチの中でベストでした。

20141210t2

歌舞伎町の台南担仔麺は夜がメインで飲み屋の中華料理店。

20141210t1

昼のランチも種類があるが、「ランパス」でも十分に美味しい。

20141210t7

お勧めです!

***********************

後日,すぐ近くの台南担仔麺新宿店でランパス・ランチ。

歌舞伎町店より来客数が多くて繁盛しています。飲食のお店は移り変わりが激しいけど,台南担仔麺(タイナンターミー)は30年の老舗です。

じゃんー

2015116t2

日本風に言えば酢豚定食。

これがワンコイン500円で食べれるんだから,ランパスが人気なのはわかる。

2015116t3

主菜の酢豚の量も充分。お味もさすがに本場中華料理屋さん。歌舞伎町店でも感じたことだが,中華には八角を良く使う。といっても嫌味なくらい強くはなく,かすかに八角の気配を感じるぐらいです。八角が立ちすぎると日本人にはちょっとなじめないだろう。

ここの,店主の経歴を読むと面白いですよー。

2015116t5

スープもそれなりだった。

2015116t4

デザートの愛玉子は,さすがに美味しい!

2015116t1

台南担仔麺店の外観は何処も似ています。

東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 常盤ビル 1F

***********************

台南担仔麺 職安通り店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:台湾料理 | 西武新宿駅新大久保駅東新宿駅

« 小平でダッシュ村やっています | トップページ | 2015年 謹賀新年 »

近くのレストラン」カテゴリの記事