マイリスト

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 9日 (土)

JPS展でONスタッフが優秀賞

ONスタッフがJPS(日本写真家協会)展で優秀賞に選ばれました。

00032

スタッフには、スタジオオンで働いている時から、写真展に応募するように進めています。
スタイリストさんやヘアーの方たちのアシスタントさんと共同で切磋琢磨が丁度良い。
チャレンジは何事も早いほうが良い。

1
 
東京都美術館で6月11日から6月26日までです。
日本には各種の写真家団体があります。その中ではJPSは最古参だと思います。
APA、報道写真家協会、スポーツには各競技ごとに団体があるのではないか。
日本写真家協会はたしか、写真を生業にしていなくても入れたと思ったが。

1_1
 
ONスタッフのB-BoyShuは得意のダンス写真で応募しました。
STUDIOONのYouTubeでダンスで各スタジオを紹介しています。
 
1_4
 
ストリートダンスです。
携帯ストロボを発光して早い動きを止めています。
硬いトーンがいいですね。

1_3
 
つま先たちから、頭で立ったり、片手で立ったりをぐるぐる回りながら踊ります。

1_2_2
 
 
キュキュと靴の音が聞こえてきそうな写真です。
ライティングはスタジオで覚えますが、撮影の基本は外でのスナップにあり、どんどんロケで作撮りを勧めています。
JPS展

2016年4月 2日 (土)

神田川でお花見でした

毎年恒例のお花見宴会でした。

ベテラン先発隊の甲斐があって、花見に丁度良い岩の上をゲット。
今日のスタッフはあちらこちらで縦横無尽の働きでした。
ひとりは、いつものワークを8:00から16:00の長時間勤務。もうひとりは町内会の「餅つき」と「記念写真撮影」でした。近隣の頼みとあっちゃ二つ返事で駆けつけます。
もうひとりが小平畑で夏野菜の仕込みでした。これがたいへんなのーーー。ジャガイモ8個、里芋4個、キャベツと白菜を2株づつ、郡上ネギを4本、小松菜の種まきをすごくいっぱいやってきました。
社長は危険な男の料理教室で豚汁を作りました。
買出し班は近くの野菜専門店で食料を適当にゲットしてきました。
その結果はジャーン
1_1
神田川沿いの岩の上で宴会です。手前の川面にも桜の花びらがゆらり、、、。
まだしらふですよー。
夜になったらよっぱに変身します。
 
昨年の花見は

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »