マイリスト

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

OBの仕事は

OBの天野氏が菓子折りと小雑誌「IL BISONTE BIBLE」をもってスタジオに来社。
天野氏はONを昨年の9月に退職。
カメラマンと照明の仕事が入ってきているという。
Amano1
写真が大きかったのでスキャンが足りなかったので、お見苦しくなった。
Amano2
IL BISONTEさんはイタリアのフィレンッエ出身の皮屋さん。
味のある職人さんだ。
写真で親父さんの、ひょうひょうとした味を良く出している。
Amano3
こちらの写真というかプラモデル風は、レイヤーを数百枚作ったそうだ。
ON出身の人たちの仕事ぶりを聞くのは嬉しいものです。
IL BISONTE BIBLE

2016年7月23日 (土)

ONは作物づくり、料理でも全力です

新宿の屋上のプランターで枝豆を作りました。
大根は立派なのが3本目、4本目になります。
Adscn6001
 
小平畑では茄子やらトマト、キュウリ、里芋、ネギ、トウモロコシなどが大量に収穫されます。
仕事が早く終わると、小平畑までひとっ走りです。
433bff3f11642b722e36e12d6c1981e21
 
収穫してきたお野菜は、さっそくスタジオの厨房でお料理です。
スタジオオンはカメラ馬鹿を育ててはいません。
一般企業でも通用するようなスキルを身に着けさせています。他業種を見渡せば、IT産業のトップたちはトレイアスロンなどをこなして、自己の体と精神を鍛えています。ONではそこまでしませんが、時間を作りジムで筋トレをしたり、ジョギングしています。また畑や地域のお祭りではネイチャーなサバイバル知識を学んでいたり、多様な年齢のかたたちと交流しています。
だからうんちくばかりの業界馬鹿にはなりません。
じゃーん
726n1
 
スタッフのリーがいきのよいトマト&茄子を大量に収穫してきたので、さっそく茄子とトマトのチーズ焼きを作りました。

茄子が5個、トマトは3個、玉ねぎは1個、チーズは500g用意したが半分ですんだ、それにオリーブオイルとにんにくかけら。

玉ねぎとトマトをみじん切りにします。

その前ににんにくでオリーブオイルに香り付け。

726n2

しんなりするまで炒めて、トマトを投入。

この時に塩、コショウで味付けしておいた。

726n3

右のローズマリーの葉はスタジオ庭にありました。

726n4

玉ねぎとトマトのみじん切りの形が崩れて来たら「トマトソース」の出来上がり。

その前に茄子を縦に薄切りにして、電子レンジにかけてしんなりさせておく。

88914373ace3f103b8647093c40ca548

耐熱皿に茄子、トマトソース、チーズの順で3回重ねしました。

726n5

一番上にチーズを振りかけて、あとはオーブンで焼くだけ。

会社には大きなオーブンがなかったが、オーブントースターがあったので、ちょっと小さめだったが何とか利用できた。

726n6

チーズはこんがり焼き色がつくと、良い香りになります。

726n7

うま~~~!

うちのスタッフは美味いものを食っているぞーーー。

昨日支給した賞与にプラスして、こんな自家製グリルを食べれるなんて、スタッフは待遇がよすぎか?

ONでは映像、写真、照明の知識と技術だけじゃなく、社会の根本を知るため地域活動や、ボランティアなどに取り組んでいます。地域の祭りにも、新宿マラソンのようなイベントにも積極的に参加しています。

地域の人たちと力を合わせることは仕事以上に大事なことです。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »