マイリスト

« Hideyuki Suto photo Exhibitio | トップページ | OBの仕事は »

2016年7月23日 (土)

ONは作物づくり、料理でも全力です

新宿の屋上のプランターで枝豆を作りました。
大根は立派なのが3本目、4本目になります。
Adscn6001
 
小平畑では茄子やらトマト、キュウリ、里芋、ネギ、トウモロコシなどが大量に収穫されます。
仕事が早く終わると、小平畑までひとっ走りです。
433bff3f11642b722e36e12d6c1981e21
 
収穫してきたお野菜は、さっそくスタジオの厨房でお料理です。
スタジオオンはカメラ馬鹿を育ててはいません。
一般企業でも通用するようなスキルを身に着けさせています。他業種を見渡せば、IT産業のトップたちはトレイアスロンなどをこなして、自己の体と精神を鍛えています。ONではそこまでしませんが、時間を作りジムで筋トレをしたり、ジョギングしています。また畑や地域のお祭りではネイチャーなサバイバル知識を学んでいたり、多様な年齢のかたたちと交流しています。
だからうんちくばかりの業界馬鹿にはなりません。
じゃーん
726n1
 
スタッフのリーがいきのよいトマト&茄子を大量に収穫してきたので、さっそく茄子とトマトのチーズ焼きを作りました。

茄子が5個、トマトは3個、玉ねぎは1個、チーズは500g用意したが半分ですんだ、それにオリーブオイルとにんにくかけら。

玉ねぎとトマトをみじん切りにします。

その前ににんにくでオリーブオイルに香り付け。

726n2

しんなりするまで炒めて、トマトを投入。

この時に塩、コショウで味付けしておいた。

726n3

右のローズマリーの葉はスタジオ庭にありました。

726n4

玉ねぎとトマトのみじん切りの形が崩れて来たら「トマトソース」の出来上がり。

その前に茄子を縦に薄切りにして、電子レンジにかけてしんなりさせておく。

88914373ace3f103b8647093c40ca548

耐熱皿に茄子、トマトソース、チーズの順で3回重ねしました。

726n5

一番上にチーズを振りかけて、あとはオーブンで焼くだけ。

会社には大きなオーブンがなかったが、オーブントースターがあったので、ちょっと小さめだったが何とか利用できた。

726n6

チーズはこんがり焼き色がつくと、良い香りになります。

726n7

うま~~~!

うちのスタッフは美味いものを食っているぞーーー。

昨日支給した賞与にプラスして、こんな自家製グリルを食べれるなんて、スタッフは待遇がよすぎか?

ONでは映像、写真、照明の知識と技術だけじゃなく、社会の根本を知るため地域活動や、ボランティアなどに取り組んでいます。地域の祭りにも、新宿マラソンのようなイベントにも積極的に参加しています。

地域の人たちと力を合わせることは仕事以上に大事なことです。

« Hideyuki Suto photo Exhibitio | トップページ | OBの仕事は »

スタッフ」カテゴリの記事