マイリスト

« 謹賀新年 | トップページ | 新宿マラソンのボランティアののちLAITERへ »

2017年1月11日 (水)

初詣にいきました、 嬉しいニュースと

1月10日の仕事始めに、近くの穴八幡宮に初詣に行きました。
ONの初もうでは、毎年8km走ってお参りに行きます。
以前は明治神宮にお参りしていましたが、すごく混雑しているのと、穴八幡宮が一攫千金の金運の神様だと知ったからです。
それで5年位前からこちらにお参りするようになりました。
霊験あらたなので毎年拝んでいます。
 
Dscn7493b
 
この神社にお参りするようになって、ずいぶん会社の業績がアップしてきました。
お賽銭も大奮発して、、、1人100円づつ、合計600円投げ入れてきました。
これで今年のご利益はたんまりあるかな。
 
新年早々、嬉しいニュースがありました。
OBの方が東北は南三陸町という、震災で大被害を受けたが力強く復興にたずさわっていた。東京でしばらくカメラマンをやっていて、ふとしたことで宮城県の実家に戻り家業を手伝っていた。そのさなかに3月11日の大震災で何もかもを失っていた。
今では地元になくてはならない人物になっているようです。
 
じゃーん
Img_25941
 
彼は、Net通販のエキスパートの講師として全国を飛び回っています。
Net通販と言うものが出てきてから、実家の水産物店のNet通販部門を立ち上げて、大成功して各地各業種から講演を頼まれています。流通業エキスパートとしてて呼ばれるようになったのです。
実家の会社はNet通販だけじゃなく会社組織まで近代化して成功しました。
産地直送がメジャーになれば地方再生、まさにそれが可能になります。
 
Img_26951
 
ONに入社したとき20代だった若者が、歳月がたち恰幅の良い講師になっていました。
写真はLogmiからお借りしました。
 
Logmi:http://logmi.jp/171509
をご覧ください。
 
山内鮮魚店:http://www.yamauchi-f.com/
 
スタジオ・アシスタント時代は楽しかったと書いてあってホッとしています。
人生は様々です。
己の道を突き進んでください。
OBの便りを見聞きすると嬉しくなります。
株式会社スタジオオン
東京都新宿区北新宿1-30-28
03-3363-0077

« 謹賀新年 | トップページ | 新宿マラソンのボランティアののちLAITERへ »

スタッフ」カテゴリの記事