マイリスト

« 今年の畑仕事が始まりました | トップページ | ナングロガル、ネパール料理 »

2017年5月 4日 (木)

トラットリア ピアット、イタリア料理

大久保には少ないイタリアン。

ONから徒歩で4分ぐらい。

1年ほど前にオープンしたようです。
お店自体は兵庫県三田市中央町で17年間営業していたそうな。
17年間もお店を維持できたのはお客さんが付いていたからだろう。
大久保ではどうでしょうか?
この町はハイソな町ではなくむしろ下流人が多いから、しかも韓国人や中国人の街ですからねー、お口に合うかどうか、それよりも予算に合うかどうか。
しかし、周りにはイタリアン料理店がサイゼリアしかないから、ちゃんとしたお店でイタリアンというときには紹介できます。
今日はランチでお邪魔。
私が「さわらの燻製パスタ」1000円。
00389

トラットリア ピアットイタリアン / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

器には絵がないしシンプルなものです。
ランチメニューは4種類ぐらいはあった。
それよりも、、、前菜がしっかりしていて、オーダーしてすぐに出てきたのにはびっくり。
00391
 
前菜が5品目の盛り合わせは、1000円ランチの割に贅沢でしょう。
面白いのが右上にあるシュー生地の中にパテが詰まったもの。
00392
 
これこれ、パテと言っても何だかわからないけど美味でした。
もうひとつのランチが「野菜のパスタのトマトソース」1000円。
00390
 
お店が関西にあった時は自家製麺が売りだったそうで、もしかしてこれらの麺も自家製だったかもしれません。

ランチでもしっかりした前菜が出てくるのが特徴かな〜〜〜。

トラットリア ピアット
東京都新宿区北新宿1-7-20 プロスペリタ新宿
03−3361−3002

スタジオオン
東京都新宿区北新宿1−30−28
03−3363−0077

« 今年の畑仕事が始まりました | トップページ | ナングロガル、ネパール料理 »

近くのレストラン」カテゴリの記事