マイリスト

« ONのハイスタンドは4種類 | トップページ | KINOFLO(DIVA LITE LRD 30) »

2017年6月28日 (水)

魯珈(ろか、創作カレー)

ONの近くに、美味しいカレー屋さんができました。
大久保駅の南口から徒歩で3分、ONからは徒歩8分ぐらいでしょうか。
Dscn8415_112_2
とんでもなく美味しいカレー屋さんです。
開店して半年ですが、大久保地域でナンバーワンのお店となりました。
Dscn8427_104_2

魯肉飯(ルゥロゥハン、豚バラ煮込みかけごはん)にスパイシー・カレーは950円。

真ん中の魯肉飯のお肉は焼豚というか煮豚というか、八角のお味がします。

魯肉飯は台湾のお料理で、、、これがカレーによく合います。

Dscn8428_105_2

魯肉は台湾で食べたものと全く同じです。

これだけ本格的な魯肉は日本では初めてだ。

その周りをスパイシーなカレーが取り囲んでいる。

カレーも美味しいが魯肉にも素晴らしく合う。

お勧めはもうひとつあって、2種類のカレー850円。

Dscn8425_100_2

5種類のカレーから選べます。

私は野菜カレーと鶏カレー。

真ん中にご飯で分離してあります。

Dscn8430_101

実にスパイシーで、それがこの「ろかカレー」の特長。

大久保は韓国人、中国人の街と思われているけど、実は中近東、中東の人たちも多い。

それで大久保には現地のスパイス屋さんが多く集まっています。

ハラル食材屋さんもあるしねー。

地元のスパイス屋さんから仕入れています。

「ろかカレー」では、それでいきの良いスパイスをふんだんに使えるのです。

スパイスだって鮮度が命!

Dscn8432_102

カレー好きじゃなくても、本格的なスパイス料理をぜひ味わってほしい。

Dscn8419_109

お口直しのミント。

Dscn8414_111

もはや人気店なので行列はしかたない。

Img062_097

お店は女性一人で切り盛りしていたが、要領がいいので流れ作業のようにお客さんをさばいていました。

Dscn8434_099

12人も入ればいっぱいな小さなお店です。

カウンター席のみ。

ランチがメインで、夕食はやっていないことがあるので注意。

Dscn8421_107

魯珈

東京都新宿区百人町1−24−7

シュミネビル1階

« ONのハイスタンドは4種類 | トップページ | KINOFLO(DIVA LITE LRD 30) »

近くのレストラン」カテゴリの記事