マイリスト

  • スタジオオン
    新宿の撮影スタジオです


  • ONニュースⅡはスタジオオンのブログです。スタジオオンは新宿の撮影スタジオで、白ホリのスペースが3面あります

« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »

2022年5月

2022年5月26日 (木)

ライト持ち込み料金について

*ストロボ持ち込みは1台あたり1000円/時間で計算します。

1台2灯でもジェネレーターあたりなので1000円/時間です。2台4灯の場合は2000円/時間になります。携帯小型ストロボでも同じ料金計算になります。

*タングステンやHMI(持ち込み合計kwあたり)は1000円/kwなので時間には比例しません。1日あたりの計算です。

*LEDやキノフロ(蛍光灯)の持ち込みは300w(何台かの合計)あたり500円/時間です。200wLED 1灯持ち込まれた場合、500円/時間で計算します。700w(数台合計で)持ち込みの場合は1500円/時間になります。ストロボの持ち込み料金計算と考えは同じですが、時間当たりの単価がちがいます。

スタジオオンには現在Aputure300dⅡが2台在庫していますが、台数と機種を増やしていきます。

Aputure300dⅡの詳細は

http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2021/09/post-a29060.html

Aputure300dⅡ用のスポットライトの詳細は

http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2022/02/post-4dd1b8.html

その他外注機材(LED、HMI、キノフロ)については

http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/cat59178623/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年5月 1日 (日)

利用規約

STUDIO ON

-利用規約-

【ご予約】

最短予約時間は全スタジオ、平日は3時間から。土曜日、日曜、祝祭日は6時間から承ります

・お電話の受付は9:30から17:30まで。日曜、祝祭日は原則受け付けていません。お問い合わせはメールでも受け付けますが、ご予約やキャンセルはお電話にてお受けいたします。

ご予約は仮予約(キープ)と決定(本予約)があります。

ご予約の決定は原則1週間前までに出してください。

・複数日および複数スタジオの第1キープはお受けできません。

・第2キープの方が入ったときは1週間前でも判断を急いでいただきます。場合によっては第1キープの権利を失います。

・予約時間が決まってない決定はお受けできません。また、ご利用日まで1週間を切って時間と決定を出されない場合、キープ(仮予約)をキャンセルとする場合がございます

・ご予約いただいた時間の前後に、他のお客様が入ることがあります。

時間の延長ならびに早まる場合は早めにご相談ください。

・見学は営業時間内で30分を限度とさせていただきます。

【キャンセルに関して】

・決定をいただいてから予約を取り消されますとキャンセル料金が発生します。

キャンセル料金は、以下の計算となります。

スタジオ基本料金の当日&前日100%、2日前80%、3日前60%、4日前50%、5日前40%、6日前30%となります。

1週間を切ってからの時間変更で、短くなる場合はキャンセル扱いになりま

す。

【料金形態に関して】

・スチールとムービー同時進行の場合、ムービー料金で計算いたします。

 (オフショットで一眼レフムービーカメラを使用する場合も含む)

ご予約は搬入から完全撤収含め30分単位で計算いたします。

ご予約から2h以上の撮影がのびた場合、延長割り増しとして基本料金が3割増しとなります。

早朝割増、深夜割増

例「早朝」9:00まで30%割り増し 「深夜」21:00から30%割り増しになります。

例;21:00時以降に2時間以上延長すると、基本料金に対して深夜割×延長割り増しになります。

禁止事項

・当社スタッフの指示に従っていただけない場合、スタジオ使用をお断りすることがあります。

例;公序良俗に反する行為、人権を侵害したり生き物の生命を脅かす行為、

スタジオ設備や白ホリが汚れたり破損したりする可能性がある撮影

スモークマシーン 火気 雪 吹雪 土砂 砂 スプレー塗料 ペイント 

スケートボードなどの滑走 など。

【注意事項

・髪の毛を切る場合など養生しますので必ずスタッフにお申しつけください。無断、かつスタジオ内を汚された場合は「清掃費」別途頂戴いたします

・人数制限を設けています1st 12名、2st 8名、3st 12名(2022/4現在)

・ 食材や生き物を持ち込まれる撮影は事前にご連絡ください

生ごみ、想定外の量のごみなどお持ち帰りください。

・水を使った撮影1stのみ、弊社規定の養生をしたうえで使用可能です 

プールのように水を貯めることはできません。

また、水の排出が困難な大きい水槽のお持込みもお断りしています

・3st は左右に大きな窓があるので大きい音が出せません

【駐車に関して】

お車は各スタジオ2台までとなります

・ロケバスは2台分の計算となります

駐車場などでのお客様事故やお車の破損について、当社は一切かかわりません。

【屋上使用に関して】

・悪天候の場合使用は出来ません

・撮影機材を設置した段階から、完全撤収するまでの料金発生いたします

ントレを設置する場合持ち込み料金が発生します

機材、お立ち台などは安全を守るため塀から2m以上離して設置してください

・ライトを使用していて雨が降って来た場合、感電防止のため使用を中止いたします

ローラースタンドでペーパー等を使用することができません。ペーパーや布などを垂らす場合は鉄枠をご利用ください。

・日が暮れてのライト類の使用は禁止しております

機材使用に関して】

・ストロボは設置した時間から料金が発生いたします

・HMIは2.5kwまで対応となります。

・テスト撮影でも機材・ペーパー使用の料金がかかります。

・持ち込みのストロボ(クリップオン含む)1台 1hあたり1000円

・持込みのLEDは300w(合計の最小単位)あたり 1h 500

 持ち込みのタングステン、蛍光灯、HMIはワット数で計算 1kw 1000円から(日計算)

【お支払いに関して】

・原則現金のお支払いをお願いしておりま

スタジオ予約された方がお支払いしていただくのか、媒体別でお支払いしていただくのか事前に決めておいてください

 

弊社規約をご理解いただけない場合、また、当日弊社スタッフの指示にしたがっていただけない場合は撮影を中断することがございます。

« 2022年4月 | トップページ | 2022年7月 »