マイリスト

近くのレストラン

2016年9月26日 (月)

とんどこ、韓国料理

韓国料理の「とんどこ」は、大久保通りに面していて駅から2分ぐらいです。
地下にありおそらく居ぬきで入られたのだと思う。
大久保の食堂らしく、レストランとしてはキレイだとかお洒落と言うわけではありません。
じゃーん
_0344_2
大久保通りのこのあたりのお店は移り変わりが早い。
地下に行く入口のガラス扉が、、、迫力ある、、、。
じゃーん
_0345
怪しさが満点でしょー、さすがに大久保だなー。
やっつけにしてはひどすぎじゃないか?。
うーん、この野蛮さいい加減さ、期待に胸がときめきますねーーー。
_0343_2
ビビンバの種類の多いこと!
どれもこれも美味しそうです。
それに、以前より安くなった。
石焼きビビンバは、1200円から1500円もしたが、日本食レストランとの差が大きくて、韓国系も安くせざるを得なかったんだろう。
でも880円はランチではちょっと高いかな、大久保では。
じゃーん
_0348
牛肉石焼きビビンバ880円。
すき焼きどんぶりの器を石焼きにしただけじゃないのかと思えるが、ジュウジュウ湯気が出て美味しそうですよー。
_0349
牡蠣石焼きビビンバ880円。
海の幸とお野菜がタプ~リです。
にらは日本の特産で韓国にないのではないか。
混ぜ混ぜすると、、、
_0346
器にこびりついたお焦げをスプーンでひっくり返します。
混ぜ混ぜ混ぜ、、、
うーむ、美味そうになって来た。
_0347
牡蠣石焼きビビンバは野菜がいっぱいなので、混ぜると彩がきれいになった。
美味かったですよー。
 
お通しのナムルやキムチのようなものをミパッチャンと言うそうだ。日本ではどうか知らないが、韓国本国ではミパッチャンは使いまわしが普通だそうです。だから、日本ではいいけど本国ではちょいと心配かな。
_0350
とんどこの突き出しは美味かった。
右上の白菜キムチは、、、なかなか絶品でした。
右下のキノコナムルも珍しい逸品です。
_0351
このお通しがあるので、韓国料理は人気なのかなー。
_0353
キノコのナムルは初めてですよ~~~。
_0352
おからの和え物のようなもの。
お野菜で和えています。
_0354
もやしは普通ですねー。
大久保のレストランなので上品でもないし、絶品と言うわけでもないが、石焼きビビンはお勧めです。
私たちはランチに行ったが、ここの一番の売りはサムギョップサルの水晶板焼きの食べ放題だそうです。
次回はそれにチャレンジするかな。
とんどこ

050-5868-9522 (予約専用番号)    

03-3361-7532 (お問い合わせ専用番)

東京都百人町1-19-13B1

2016年9月 6日 (火)

西新宿のタイ料理屋さん

サバイサバイ

大久保や西新宿には世界各国の料理屋さんが多い。

土地柄、庶民的な各国料理屋さんばかりです。

ONからは歩くと20分近くかかりますが、タイ料理屋さんが並んで営業している一角があります。

じゃーん

201693t9

右がサバイサバイ、左はタイ国屋台食堂のソイナナ。

どちらも人気店です。

この日は2軒とも満員でした。

サバイサバイの店内は、

Dscn6595b

雑然としていて入り口が狭い。後ろにいらしたお客さんは出られたようだ。空いていればくつろげるが、混雑したり外で行列ができていると落ち着かない。

201693t1

まずは、東南アジアのビールでも、、、ラオビール。

以前、タイのスパークリングワインを頼んだら、、、ちょっと変なものが出てきた。今日はそれで安全パイのラガービールにしました。

コップはキンキンに冷えたアルミです。

タイ料理屋さんではお冷もアルミで出されることが多い。これが銀製品だと高級料理屋さんになるのでしょう?

201693t2

まずは冷えたいっぱい!

201693t8

グリーンカレー

ところが、期待していた激辛じゃなく、、、まったく辛さを感じないカレーだった。お客さんの顔を見て辛さを決めているようなので、激辛を食べたい方はひとこと言った方が良い。

お味は良いのだが。

201693t7

タイ国サラダ。

本国ではサラダなんて食べるのかしら?

ココナッツドレッシングとピーナッツが効いています。

201693t6

これが、変わったメニューのエビ&春雨蒸し。

鍋ごと出てきて野蛮な食べ物です。

期待が高鳴りますね~~~。

じゃーん

201693t5

これが、、、想像を超えたおいしさ。

春雨が汁を吸ってぶよぶよになっているが、すき焼きのような食感です。

エビのお味が春雨によくしみ込んでいる。

それと東南アジア独特な香草、パクチーが良く合います。

この器の底が深くて食べがいがありました。

おすすめです。

201693t3

卓上調味料は辛いのではないか?

Dscn6596b

狭い店内で厨房に2人、飲み物を作る所が別のようでもう一人働いていた。

繁盛店を見ると、心がホッとしますね。

西新宿サバイサバイ

東京都西新宿7−19−18 セードル新宿ハイツ104A

03−3368−0855

さてさて、お隣のタイ国屋台食堂のソイナナさんは、、、。

ほぼ1年前にお食事でした。

ジャーン、

1eb4b3ff5c79cab615acabd88d53b8b4

どちらかが、昔は韓国家庭料理やさんだったと聞きましたが、、、確かめていません。だってほんとのことを知るのは、、、怖いでしょ。

まずビールのおつまみには空芯菜炒めがいい。

Fffd23f672b158affb6637f41b303c6c

シャキッとこの歯ごたえ。

きっと強火で手早く炒めたんだろう。

中華料理にも空芯菜炒めがあるが、タイ料理なんでちょい辛い。

ソイナナも味付けがちょっと濃いめだった。

B41cc039686aed6e3638433170525293

バッタイ

タイ料理は材料がチープなのかな。

日本料理も純然たる庶民が食べるのは安いものですから、これはタイの庶民料理なのかもしれない。

タイ・ビーフンに生のもやしとニラです。

F4ae098e187af88ea5895731412d5651

エビのすり身を揚げたもの。

ヌクマムにつけて食べるが、エビのかまぼこみたいだった。

1b92e02fea78b3b54e05256b720ce68c

タイご飯の王道、ガッパオ。

お米は細長いタイ米でちゃんと辛かった。

サバイサバイのグリーンカレーが辛くなかったのが異常なのだろう。日本人に合わせ過ぎなんだと思うよ。

ここのママさんはとてもいい加減な方で、お隣のお客さんの料理を2度までも私のテーブルに運んできた。

でもママさんは間違えても全く気にしないタフな方です。

9ac2d367303414270715ba3788ddf84d

よくわからんが、、、炎の料理人と壁に貼ってあった、、、。

ここのコックさんが、お隣のタイ料理屋さんで作っているのを見たという人がいる。想像だが、お隣に教えに行ったか、教わりに行ったのではないか、、、。そのことを、ある方がママさんに話したら激怒したという。教えると教わるじゃ正反対だから、ママさんとしては聞き捨てならないことだっただろう。どちらにしてもコックさんの交流がチラッとでもあったということだ。2軒とも繁盛しているようだから、めでたしめでたしですよーーー。

真実は知らない方が良い時もある、、、。

2c9990dbbe8d230e77cf30a4ffd3a32f

2軒あったら空いている方に入ればいいから、訪れた人には便利です。お味やお店の格は同等ですから。

8cbab54703140e29c8a3771889db4104

デザートはタピオカです。

ここのタピオカは天下一品です。タピオカがうりなのか、ランチ時にはこれが50円だという、、、本当かしら?

ソイナナ(タイ国屋台食堂)

東京都新宿区西新宿7−19−18新宿ハイツ104B

03−3363−0890

ONからは20分歩きますが新宿からは比較的近い。

2015年11月 6日 (金)

パンコントマテ、パスタ

ONから大久保駅に向かい徒歩5分ぐらい。

古くから大久保にあるパスタ専門店です。

チェーン店で渋谷、赤坂などあちこちにあるらしい。

人曰く、ジャパニーズパスタの極で邪道店だそうです。太麺でやや茹ですぎで昔懐かしい感じの食感です。

A817405defd93a5eb5b6bc36b2498bf6

場所は大久保駅北口を出て、大久保通りを左にまっすぐ、お滝橋通りの交差点を左折、徒歩3分ぐらい。大久保には珍しい洋食屋さんで、20年前からありいつも混雑しています。

8e80271413982b4e44c034afa5c9de7e

この看板が目標になります。

ランチだったので1100円でサイドメニューが選べます。コーヒーかフレッシュジュースかサラダかパスタ大盛り、その日のデザートから2品選べてお得感あり。

573088af1bdef6648e845d61dbeed457

野菜と鶏肉のホワイトスース大盛りです。

3dc9fcb942b6897e2598f5448dc275c1

お野菜がしっかり入っていて美味しかった。

麺が太いのでパスタのような感じがしない。

まるでうどんのような太さでした。

野菜とお肉がたぷ〜り入って、太麺が柔らかいのをのぞいたら満点です。

この太さでパスタを固ゆでされたら食べられないかもしれない。

だからこの茹ですぎでちょうど良いのだろう。

米海軍の30分茹でパスタなのかもしれない。

いわば米軍規格のパスタ???

それなりに美味しいですよー。

明太子スパゲッティや納豆などジャパニーズパスタもいいものです。

かたいこと言わないで食べましょう。

D0b166b2b7efc4c1d9c33c50fff33f7d

ミートソースです。

この太麺は自家製なのだろうか、見たことがないくらいの太さです。

ミートソースにサラダ、この日のデザートをつけていた。

パンコントマテとはスペイン料理名で、パンにニンニクをすりつぶして塗り、トマトと塩だけで食べるシンプルなものを指します。

いかにも美味そうで聞いただけでよだれが出てきそうです。

そうそう、美味しいパンがあればトマトと塩、ニンニクだけで食べられるのです。

Aef3010fd7c3401ed28ece0f08fd021f

メニューを見ると全てパスタ料理でした。

ジャパニーズ・パスタの雄でしょう。

店内は狭い。

2b7368bd32b10f4c63921c9877280cbf

大久保にしては良い料金ですが、美味しいのでオススメです。

07039p3
パンコントマテ大久保店

小滝橋通りと大久保通りの交差点近く

03-3361-1448

食べログは

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13020582/dtlrvwlst/37249241/

2015年4月17日 (金)

料麺館、中華料理

料麺館は大久保駅から徒歩5分以内、ONからだと6分から7分です。

中華と言っても台湾料理。

かなり古くからありました。大久保は今でこそ韓国系が幅を利かせているが、もともとは台湾系の町でした。

ランチです。

豚肉となすの炒め物780円

2015417r1

食べログでも書かれていますが、量とお味は大陸的です。

肉となすの炒め物は半端ない量で、料麺館の文字は量麺館の間違いじゃないか。

2015418r2

野菜がたっぷりでシャキシャキで美味しいです。

お隣でスポーツウエアーのおばさん達がモリモリ食べていた。

2015418r4

肉団子定食680円。

肉団子スープも大きめの深い皿で、団子が普通サイズに見えるけど、実際は3倍サイズはありました。

2015418r3

とにかく、料麺館の料理は大陸的な量で、しかも本格的な庶民派中華料理です。

東京都新宿区北新宿4-1-17
5330-6642

料麺館中華料理 / 大久保駅新大久保駅落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2015年3月14日 (土)

板橋冷麺、韓国料理

板橋冷麺、大久保韓国料理屋さん街の外れにあります。小滝橋通りにあって、気になっていたお店です。ONからは徒歩で6分と近い。

板橋と書いてパンギョと発音する。

たいていは韓国家庭料理を売りにしている中で冷麺を看板にしています。

いままで、ずーと韓国家庭料理屋と思っていたが、良く見ると冷麺を売りにしていたのだ。

2015314r1

場所は以前にラーメンの林家さんがあったお隣で、今は煮干し大王というラーメン屋に変わりました。

地味ーな外観と立地です。

2015314r5

ビビン冷麺780円

冷麺の材料はいろいろあるそうですが、ここの冷麺はサツマイモ由来だそう。

さつまいもの澱粉を抽出して冷麺にしている。

冷麺は1本が長いので大きなはさみがついてきた。はさみでじょきじょき短く切って食べるのだ。

2015314r8

あいかわらず金属の器。

細い冷麺で量が少ないぞと思ったが、食べると意外に満腹になった。

2015314r6

ごちょごちょかき混ぜるので美しくはないけど美味しかった。

赤くて辛そうですが、私には全然問題なかった。辛い人は付属のテールスープで薄めて食べる。

2015314r7

蒸し餃子450円

韓国料理はランチでもあまり安くない。各国の料理と比べてもちょっと高い気がします。

もしかして、韓国料理は日本では日本価格にでもなっているのか?

蒸し餃子は日本の焼き餃子と同じ味です。野菜の量が少なくそのぶん肉が入っている。

2015314r4

メニューです。

2015314r3

板橋と書いてパンギョと読む。

地名だそうです。

2015314r1_2

10%offになってもちょっと高い。

なんで韓国料理屋さんが強気なのかわからない。

冷麺を看板にしているので美味しいことはたしか。といっても私はそれほど韓国料理に詳しくない。

板橋冷麺
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:冷麺 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

2014年12月10日 (水)

台南担仔麺、歌舞伎町店のランチ

「ランパス」を買ったので新宿の名店「台南担仔麺」へレッツゴー。

ONから歩いても15分はかからないだろう。

750円の美味しいランチが、「ランパス」だと500円!

20141210t3

魯肉飯定食

台湾の料理で、ご飯の上に細切りの角煮が乗っています。角煮は八角のお味がよくきいていてうまかった。

20141210t4

ご飯も美味しければお肉もうまい、芸が細かいことに気づきます。

さすが、新宿の名店「台南担仔麺」です。

20141210t5


ナムルのような付け合せです。これにも細切のお肉がまぶしてあってうまい。

副菜の全てが美味しいのがこのお店の特徴か。最近のレストランには感心させられます。美味しいのが当たり前になっている。

20141210t6


デザートが、これまたすばらしい。

愛玉(オーギョーチ)はちょっと酸味があって、今まで食べたオーギョーチの中でベストでした。

20141210t2

歌舞伎町の台南担仔麺は夜がメインで飲み屋の中華料理店。

20141210t1

昼のランチも種類があるが、「ランパス」でも十分に美味しい。

20141210t7

お勧めです!

***********************

後日,すぐ近くの台南担仔麺新宿店でランパス・ランチ。

歌舞伎町店より来客数が多くて繁盛しています。飲食のお店は移り変わりが激しいけど,台南担仔麺(タイナンターミー)は30年の老舗です。

じゃんー

2015116t2

日本風に言えば酢豚定食。

これがワンコイン500円で食べれるんだから,ランパスが人気なのはわかる。

2015116t3

主菜の酢豚の量も充分。お味もさすがに本場中華料理屋さん。歌舞伎町店でも感じたことだが,中華には八角を良く使う。といっても嫌味なくらい強くはなく,かすかに八角の気配を感じるぐらいです。八角が立ちすぎると日本人にはちょっとなじめないだろう。

ここの,店主の経歴を読むと面白いですよー。

2015116t5

スープもそれなりだった。

2015116t4

デザートの愛玉子は,さすがに美味しい!

2015116t1

台南担仔麺店の外観は何処も似ています。

東京都新宿区歌舞伎町2-45-1 常盤ビル 1F

***********************

台南担仔麺 職安通り店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:台湾料理 | 西武新宿駅新大久保駅東新宿駅

2014年11月11日 (火)

味八、札幌ラーメン

味八はONからは歩くと25分はかかる、新宿駅西口からだと5分ぐらいか。

新宿にあった札幌系の味源がなくなってどれくらいになるか、、、。

新宿御苑の前にあって、人気店だったので支店がいくつもできたが、商標登録の裁判で負けて「味源」の名が使えなくなった。だから渋谷にある味源は、元の味源じゃない。でも味源の味を保っているのは確かです。いろんなことが想像できるけど、当事者じゃないと言えないでしょう。

昨年まで、澁谷区代々木といっても新宿駅南口なんですが、「新宿源」と場所と名前を少し変えて営業していた。

しかし、世間では家系や「ちゃっちゃ増々」の脂濃いラーメンが流行りだした。

それで、ついに新宿味源の本流が閉店した。

味八は名前から味源の流派を想像されて期待していた。

201411a1

新宿駅西口から小滝橋通りを5分ぐらいの、ラーメン激戦区の真っただ中に切り込んできた。家系あり武蔵あり九州博多系あり、二郎系ありと大変な所です。新宿東口へ行けば熊本ラーメンの桂花があるし、、、。

201411a2

見た目は味源そっくり。

店内はキレイに整頓されている。

201411a4b

麺はかん水がきいてしこしこ。

201411a5_edited1

スープは現代風に少し脂が濃い気がします。私はもっとあっさりが良いけど、若い人はこれくらいが良いのか、、、。

201411a6_edited1

チャーシュウはDAIなどに比べると量がさびしいかな。

もやしのしゃきしゃきが札幌系のあかしですね。

201411a3b

明治通りにあった「えぞ菊」は東京札幌系の元祖だった。その次くらいにできたのが味源。野菜の量が「えぞ菊」は半端なく多い。味八(味源)の野菜はちょうど良いくらいか、、、。他の方のブログを見ると味八は味源となんの関係もないみたい、単純に東京の北海道ラーメンだそう。

スープがけっこう濃厚だった。

東京都新宿区西新宿7-1-7ダイカンプラザA館 1F

2014年10月17日 (金)

ご当地つけ麺GP

今年も行ってきました大久保名物「ご当地つけ麺GP」

ONのご近所で開催とあらば、スタッフ総出で「各地のつけ麺」を味わいに行きました。

場所はJR線だと大久保駅南口が近いけど、住所は歌舞伎町2丁目だそうです。西武新宿線の新宿駅北口から目と鼻の近さです。

20141017t9

10月2日より10月29日までで、週かわりでお店がチェンジします。

今日は3週目なので、

金沢の「神仙」

仙台の「五福星」

九州の「毘侍家」

東京の千里眼」

長野の「ゆいが」

岐阜の「豆天狗」

だった。

巷では濃厚とんこつ系が人気ですが、私は魚介系醤油一本勝負の毘侍家にした。

20141017t7

天気はいいけど肌寒い季節になった。

13:00を過ぎているので、客足は減ったようです。

20141017t1

九州毘侍家を、あらためてみると麺が多いなー。

九州なのにスープは白濁した豚骨系じゃなく醤油ベース。

20141017t2

きくらげやら野菜がいっぱい入っている。底に鶏肉団子が3つ隠れていた。

魚介系のお味が最初強くて、半分ぐらい進むと醤油の味になる。

20141017t3

麺はかなりの太麺で量も多くて大盛りかと思ったほど。

梅干し付が九州なのか???

20141017t4
外で肌寒い日だったのでスープが冷めてしまったのは残念。

ラーメン博や代々木公園である◎◎フェスティバルに限らず、つけ麺GPは割高です。ポイントは好きな「いっぱい」を食べ比べできること。だから数人で行かれることをお勧めします。

2014年8月 5日 (火)

讃岐屋の寒天、100年の老舗

スタジオ仕事が15:00に終わったのでスタッフと走りに出ました。

江戸川橋近くの椿山荘まで12km往復です。

Tシャツ短パンでちょうど良い気候になりました。
東中野から神田川に沿って高田の馬場へ、そこから江戸川橋方向へのんびりとジョグ。
江戸川橋を越えたら飯田橋まですぐですが、今日は椿山荘の裏口で懐石料理のメニューを見て戻った。2万5千円ぐらいするので、何かの時じゃないと行けません。

戻りは同じ道を戻り、落合下水処理場近くの讃岐屋さんへ立ち寄って、外のオープン椅子に座って寒天をいただく。長椅子には緋毛氈が敷いてあり風情あり。老舗(100年以上)の甘味屋さんです。街中にあるような、さもありなんと言うようなお店じゃありません、神田川のほとりにひっそりとたたずんでいます。知る人ぞ知るでしょう。

じゃーん

2014415s1


クリームあんみつ750円。
たっぷりの寒天にアイスクリームが乗っています。

2014415s2


杏子と桜餡寒天750円。

2014415s3

小豆寒天とコーヒーセット750円。

2014415s4

杏子セットにはフルーティーな杏子が豪華に4つものっていた。餡子は季節ものの桜餡と風流です。

2014415s5

蜜まめは小豆と寒天がてんこ盛り。甘さは控えめで入れたてのコーヒーと一緒に食べるのは贅沢なひとときです。食べるのがやっとというくらい量が多い。
スタッフはランシャツ短パン姿だから優雅とは言えないけど、緋毛氈に座って食べるのはおつなもの。

時間を作って体力増強、街の歴史を知って良い物を食べる、一石二鳥じゃありませんか!

2016年11月 神田川沿いを走って、寒天を食べに行った。

00122

今日は軽く走るだけ。

皆さん走るのは初めてで、シューズがランニングシューズじゃないから無理しない。

00121_2

クリームみつ豆が550円、みつ豆が、、、400円ぐらいだったか、、、。

このお値段で、創業100年の甘味をいただけるのだから、超お勧めです!

美味しい寒天で満腹になります、間違いない!

 

神田川沿いに寒天屋さんを発見
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-4bdf.html

讃岐屋HP
http://www.sanukiya.co.jp/index.html

2013年7月

タカマル鮮魚店

ONから歩くと10分以上かかる。

新宿駅と税務署通りの中間にタカマル鮮魚店があります。

たまには1000円超の豪華ランチも良いものです。

最初は焼き魚定食を食べるつもりでお店に入ったが、看板メニューの刺身全部のせのタカマル定食を食べるはめになった。
じゃーん
A11fb84b7bf4c06a5e073514f2af7f1a

刺身がどんぶりで出てきた時にはビックリ、食べられるのかなー。それに刺身は食べられるけど、大好きなわけじゃないし、、、と腰が引けた。
よくよく見るとどんぶりは「上げ底」になっていてほっとしました。
でも各種鮮魚の刺身とシャコ、車エビまで乗っかっている。
みそ汁は三平汁.大きな切り身まで入っていた。
私は、、、見ただけで腹がいっぱいになってしまった。
周りを見るとスーツ姿のサラリーマンが多い。
タカマルの平均金額が900円近くだから、ランチにしては裕福な部類だろう。
たしか、サラリーマンの平均ランチ金額は500円を下回っているから。ただ、この豪華さはすごいの一言。

私は生もののお味がよくわからないので、腹いっぱい新鮮なものを食べられた、とだけ言っておきます。

05ae136eaf5e13b5456f58afefd44004




長年、お店の前を通っていて、冬でも外にテーブルを並べて美味しそうに焼き魚を食べている姿を見ていました。
オープンテラス席の焼き魚定食屋さんと、ずっと思っていました。
西新宿なのでお洒落じゃないです。実質的でサラリーマンが大喜びしそうなお店です。つまり美味しい鮮魚、魚介類が安く食べられるということ。
わいわいがやがや、ランチ時は実ににぎやか。
私は今回、刺身の定食だったが、他の方が食べていた焼き魚やカキフライ定食が食べたくなった。

サケの切り身がどーんと入っていた味噌汁(三平汁)はうまかった。値段は安くはないけど量が半端じゃない事を考えればお得感はバリバリ。次回は焼き魚定食を食べよう。

E8706746bbb32daed99a1ee00e9fed91

これは、マグロ丼ぶりに味フライと穴子焼がセットになったもの、1080円。
これも、盛りだくさんですねーーー。

71303596b227cac0b6a7a2cdb26b0c22_2

連れはマグロが大好きだというので大喜び!
穴子は半分私がいただきました。
いやースゴい繁盛のしかた。
ちょうど街のブロックの反対側にも同じお店がありました。
同じ地域に2店舗も展開していました。

77d793845b539abb8373cc7bdc982e5a

アジフリャーがうまいじゃけん。
でも穴子は瀬戸内海の瀬戸島で食べたのがピカイチだなー。
あの穴子はとろけるようだったーーー!

築地直行の鮮魚仲買人が始めたお店と言う売り文句です。新宿の歌舞伎町に以前から磯丸水産というのがあって、そこが小滝橋通りに磯丸鮮魚専門店を出したのが、この手のお店の始まり。タカマルも磯丸もテレビでも取り上げられています。西新宿はラーメンと中古レコード屋さんで有名だったけど、鮮魚店も多くなりました。山手線を反対に行けば韓国人街ですからねー。

タカマル鮮魚店
東京都新宿区西新宿7−15−1アラバイトビル
03−5937−5969

予約は受け付けているけど、混雑時は相席になると言う。お洒落なデートスポットじゃないもの。タカマルは◎◎水産系では飛び抜けて評判が良い。

タカマル鮮魚店 
昼総合点★★★★ 4.0   

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

鷹丸鮮魚店のお弁当(4号店)

http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-93a4.html

黄金屋の焼き魚弁当

http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-5799.html