« 代々木病院の健康祭り | トップページ | タルイベーカリー、パン屋さん »

2014年8月26日 (火)

ラーメン荒海

荒海の場所は甲州街道に沿って一本内側、代々木と言うより新宿です。

荒海は人気店風雲児の20m先なので目立たない。

荒海はなんでもご近所の三是寿司と同じ経営だそうです。

三是寿司は近くに2軒あり、評判のお店です。だから荒海が不味かろうはずがない。

私は評判の「風雲児」にはまだ入ったことがない。表通りの甲州街道に面した「つけ麺、やすべい」はタレが甘くてがっかりしたことがある。私のイチオシは「新宿源」だったが今はもうない。好みというものは人それぞれだし、時流にあっているかというのも評判を左右する。

ちょっと気になっていたので、仕事が夜遅くなり小腹がすいていたので、深夜am2:30ちょい前に入った。

40f0aea6cb947c96e4481d66f195dd3f1

10人も入れないぐらいの小さなお店です。カウンター席しかありません。

厨房はラーメン屋さんにしてはキレイにしている。

表の30m離れたところに看板を出してあって、添加物を使っていない純粋なお味だと自慢が書いてあった。

ほんの5分ぐらい待ったら、美味しそうないっぱいが。

注文したのが昔ながらの醤油らーめん。

5fb68bf66ac6457d764469ac575059381

家系や最近流行りの脂ギトギトラーメンじゃない。

透明な澄んだスープだった。

実にシンプル。

スープに良い味が出ている。

8a01ef3ad1445057828ea343743236651

確かに濃厚なスープだ。

食べ終わって時間が経つと喉が渇いたから、塩分は濃いのかもしれない。

背脂ギタギタは健康を考えても、食べ物としても私は苦手だ。これは割かし昔ながらの東京ラーメンを発展させた感じです。

259e544f6257b93778fe43c1a3c954901

麺がキライという方もいるけど、私には普通に美味しかった。

特別に荒海じゃなくてはというのもないけど、普通に現代のラーメンとして及第点はもちろん超えている。

「背脂ましまし」などは、私の美学に合わない。あんな下賎なものを私は食べない、、、。

Bf5727f6933d5ca36e65d498fe18bd4f1

私は「荒海」は上手いと思うけど、つけ麺の人気店「やすべい」は甘すぎて苦手です。

渋谷区代々木2-16-9

三是寿司の系列との声がある

http://www.mikore.info/

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅都庁前駅、新宿

« 代々木病院の健康祭り | トップページ | タルイベーカリー、パン屋さん »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代々木病院の健康祭り | トップページ | タルイベーカリー、パン屋さん »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ