« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月10日 (水)

ADDHABIT、代々木2丁目のカフェ&イタリアン

2年ほど前にオープンしたこ洒落たお店です。
いつも混んでいて機会がなかった。
近隣のサラリーマン御用達のお店です。
 
Adscn6163_2
 
今どきのお店なんでお洒落なのは当たり前。
 
Adscn6167_2
 
何回この看板を見て引き返したかわからないぐらいです。
貸し切りが多く、そうでなかったら混雑している。
客層がホワイトカラーが多いのが特徴です。
きっと、近隣の会社のグループなのだろう。
私ははやめの帰宅だったので直行しました。
ラッキーなことに空いていた。
 
Adscn6141_2
 
近くにクラフトビールのお店ができたが、このADDHABITもクラフトビールを置いてあった。
しかし、もっと変なビールがあったのでチャレンジ。
アフリゲムはベルギービーです。
 
Adscn6148_2
 
1本のビールで上澄みと沈殿部を分けて飲むそうだ。
右のグラスが上澄みで「フルボディ」といい、フルーティで香りが高い。
左のグラスが、沈殿部で「ソウル=魂」といい、やや苦みがあってきつい感じ。
色の濃度が違うでしょ。
 
Adscn6145_2
 
大きなグラスに上澄みビール。
Adscn6152_2
 
1本のビールで2度味わえるそうだ。
最近、巷ではエールビールや地ビールはやりですね。
 
Adscn6155_2
 
サラダと沖縄豚のグリルを注文。
 
Adscn6158_2
 
肉ではあるけどお野菜がタプ~リです。
 
Adscn6159_2
 
なかなか美味しい島豚でした。
 
Abimg400
 
軽い感じの良いお店です。
 
Abimg399
 
お勧めします。
しょっちゅう貸し切りしていますので、行くとき注意。
 
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ